Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズ フレッシュクイーンレースの選抜方法について

2018/10/26

2019年4月にガールズケイリンの特別レースが新設されることとなり、
Girl’s KEIRIN公式HPにおいて名称の募集をいたしました。
皆様からたくさんのご応募をいただいた中から厳正に審査したところ
「ガールズ フレッシュクイーン」と決定いたしました!
※実施場は現在未定となっておりますが、
2019年4月に記念競輪(GⅢ)を開催する場から選定をいたします。

このレースはデビュー2年未満のガールズケイリン選手から
品性・技能・共に優秀な選手を選抜して実施されます!
次代を担うスター選手の登竜門となるレースとして位置づけられるものです!

その選抜方法について以下記載いたしますので、
是非一読して頂き、2019年4月の出場選手をこれから予想していってください!

参加選手数及び選抜方法
(1) 対象選手
     日本競輪学校第112回生及び114回生卒業の選手
(2) 選考期間
 平成30年7月から12月までの期間
(3) 除外項目
① 選考期間における出走回数が24出走未満の選手
※24出走未満の選手であって、その事由がオリンピック、世界選手権及びワールドカップ等国際大会への出場による選手、(公財)日本自転車競技連盟公認の選手強化合宿訓練への参加による選手については、運営調整部会において審議することとし、それ以外の選手については、いかなる事由であっても選考対象から除外する。
ただし、天災その他施行者の責めに帰することができない理由により、広域かつ相当期間の開催中止があった場合は、運営調整部会で審議の上、「ガールズケイリン特別レース出場選手の選抜方法に関する申し合わせ」の規定に準じて、最低出走回数を減じることがある。
② 選考期間中に失格を2回以上した選手。
③ 選手選考時において、「競輪に係る業務の方法に関する規程」(以下、「業務規程」という。)第134条に定める出場あっせん保留、身体検査未受検によるあっせん保留の措置を受けている選手。または、本レースの開催月において、業務規程第135条に定める出場あっせん停止、第142条に定める出場あっせんをしない処置、及び(一社)日本競輪選手会の自粛の措置を受けることが決定している選手。
④ 本レースを主催する施行者から(公財)JKA〔競技実施法人〕を介して本レースの開催期間に出場あっせん辞退を受けている選手。
⑤ 本レースを前回優勝した選手。
※2019年4月に第1回の実施となるため、該当選手はおりません。

(4) 補欠選手の選抜
      正選手の選抜方法に準じ、正選手を除いた上位選手から順次選抜する。
(5) 出場選手の確定
    出場選手及び補欠選手は選考期間終了時点における開催時在籍級班及び競走成績を基に行った選手選考時をもって確定することとする。
(6) 出場の取り消し
選手選考時において選抜された正選手及び補欠選手についても、選手選考後からレース開催までの間において、次に該当した選手はその出場を取り消すこととする。
     業務規程第134条に定める出場あっせん保留、身体検査未受検によるあっせん
保留の措置を受けることが決定した選手。または、本レースの開催月において、
業務規程第135条に定める出場あっせん停止、第142条に定める出場あっせ
んをしない処置、及び(一社)日本競輪選手会の自粛の措置を受けることが決定し
た選手。
(6) 賞金
  別に定めることとする。
(7) 競走得点等
  基準出走回数及び競走得点の対象とする。
  なお、レース平均点については運営調整部会において別に定めることとする。

 

ニュース