Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ガールズケイリン ミニインタビュー☆椿本浩子(愛媛114期)

2018/10/16

tsubakimoto_1.JPG

-デビュー戦を振り返っていかがでしたか?
「学校と全然レースが違いましたね。レースに慣れてなかったのと、頭で考えても一緒なので、誰が動いてでも瞬間、瞬間、後手を踏まないように動くしかないようにするしかないなって感じでした。でも今は、だいぶ周回中に誰がどこにいるかって見る余裕が出てきました。学校時代はもうついていくことで精一杯でしたけど、やっと周りが見えだしてきたし、自分の脚がまだまだないのはわかっているので、その中でも動ける脚をつけていかないとずっと変わらないので、練習している分、少しずつ成果は出てきているのかなと思います」

-競輪学校時代よりもイキイキとしているように見えますが。
「色んな人が練習をつけてくれるので、前向きに挑戦者として楽しいです! ガールズの先輩たちも聞くと色んなことを教えてくれるんですよ。下を見ていてもしょうがないので、上向いて頑張るしかないですからね。学校時代はケガもしていたので、それが4月にいい人に会えて診てもらうようになってから、よくなっているし、今まで力が入らなかったところが入るようになってきたから、だから、学校の時と違いますね。それに体重も学校の時よりも増えました。筋肉か脂肪かわからないけど(笑)、でも、踏むのにはたぶんプラスになっていると思うので、身体の改造もこれからですね」

tsubakimoto_2.JPG

-趣味は?
「本当はサッカーをやりたいんです。でも、今はまだ身体が整ってないから、今やると身体の調子を崩すと思うので、まだ出来ないですね。サッカーはまた違う体力を使うし、体幹も鍛えられるし、プラスになると思うんですよ。なので、いつかやりたいなって思うんですけど、今はもう朝、昼、晩と練習なので」

-練習は?
「デビューしてから7月、8月がすごい走っていて、もう中2日みたいな感じだったんです。その少ない日数の中でしっかり練習しないといけないので。今はどの練習をしたら脚がパンパンにならないかとか、練習の日記をしっかり書いています。どういう練習をして、どういう脚の状態かと。もっとつきつめていかんと、皆もっと練習しているので、頑張らないといけませんね。体を診てもらってから、かなり力が出るようになりました。2年半苦しんだ分、これからもっとよくなりますよ!」

tsubakimoto_3.JPG

-椿本浩子ファンの方にメッセージをどうぞ。
「今は弱いんですけど、今チャレンジのつもりで上を目指しているので、底辺からどこまでいけるか見届けてもらいないなって思います」

プロフィールはこちら
http://www.girlskeirin.com/players/profile/114/15318_tsubakimotohiroko.html 

ニュース