Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ガールズケイリン ミニクローズアップ☆川田 ひな(香川114期)

2018/10/09

20181009 (1).JPG

デビューから約2か月が経ちました!香川所属の川田選手に聞いてみました!

Q:ガールズ選手になったきっかけとは?
 

川田選手:「今まで、ソフトボールの団体競技をやってきたので、自分の努力次第で結果がついてくる個人競技をしてみたかった。その時に、父から『ガールズケイリンがあるからやってみないか?』と言われて挑戦してみる事にしました。ガールズサマーキャンプにも参加してバンクを走った時、カントきつくて、『すごく斜めだな』って思い、タイヤも細く感じたし、脚も止めたら自転車が止まるので、乗ったことがない自転車で怖かったです。でも、個人競技への魅力が大きかったです」と、全く別の競技から自転車に転向したそうです。


20181009 (5).JPG

Q:選手になってみての感想は?
 

川田選手:「練習していた事がレースで出来たら嬉しいです。また、自由な時間もあるので選手になって良かったです。賞金については、頑張ったら頑張った分だけお金がもらえるので、頑張ろうと思います。初めての賞金は、両親とご飯を食べに行きました!その他には、自転車の部品とか足りないものがあるのでそういうものに使ったり、自分の趣味の為に使ったり、好きなものが買えるようにもなり、自分の稼いだお金で買えるのは楽しいです!」
と、賞金は選手にとって醍醐味、やりがいを感じるものですね!

 

Q:必ずレースに持って行くグッズはありますか?
 

川田選手:「Hey! Say!JUMPが好きなので、コンサートに行った時に買ったグッズです。これをレースの時に持ってきています。Hey! Say!JUMPの曲は、アップの時からレース直前までガンガンにして聞いています!」と、レースの時にテンションを上げてくれる必須アイテムですね!

20181009 (3).JPG

20181009 (2).JPG

Q:目指している事はありますか?
 

川田選手:「理想は、先行選手にピッタリとゴールまでついて行き、ゴール前で差せる選手です。先行選手とゴール前勝負ができるようにしたいです。小林莉子選手みたいに位置取りを上手く、ゴール前で差せるようにしたいです!」とのこと、今回は尊敬する小林選手と一緒の開催でした。

20181009 (4).JPG

Q:最後にお客様にメッセージをお願いします。
 

川田選手:「一走一走を精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!」
 

20181009 (6).JPG

19歳、これからが楽しみの川田選手!
ぜひ、声援を宜しくお願いします。

プロフィールはこちら
http://www.girlskeirin.com/players/profile/114/15316_kawadahina.html

 

ニュース