Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆クローズアップガールズ☆彡 椿本 浩子(愛媛114期)

2018/08/20

20180820q (1).JPG

Q:ガールズ選手になったきっかけとは?
 

椿本選手:「知人に『ガールズケイリンあるよ』と紹介してもらいました。でも、ガールズケイリンがどんなものか分からないので、松山競輪場に『見学させてください!』と伝え『いつでもいいですよ』と、その際に『自転車に乗ってみたい』と伝えました。バンクは乗ったら怖いっていう人もいるようなので、もしも“バンクが怖い”と思ったら止めようと考えていました。が、バンクに乗ってみたら、楽しくてスピード感とか!『これだ!この世界しかない!』と思って、次の日、『辞めます!』って、辞表を出しましたね。ずっとスポーツしてきたのですが、ジムとか行かないとパフォーマンスが出せないし、仕事も忙しくなっていました。24歳の時、潮時かなって思ってサッカーもやめていました。でも、仕事だけだと心に穴があいた感じで、やっぱりスポーツが好きなのかなと。なので、知人の紹介でバンクに行ったことがきっかけです」

初めてのバンクで、選手に目指す事になったのですね!

20180820q (2).JPG

Q:実際のレースを走ってみてどうでしたか?


椿本選手:「だいぶ慣れました!まだ、ちょっとレース感が掴めてないですが、レース展開と、ダイジェストで誰がどう動くとか勉強しています。でも、実際の動きが違うし、自分の脚がまだ足りて無かったりしますね。外を踏む時に浮いてしまうので、そこを強化しないと上に上がれないと思いました。」
 

レースを踏まえて練習が強化されますね!

20180820q (3).JPG

Q:必ずレースに持って行くグッズはありますか?


椿本選手:「知人の方にもらったお守りをペンダントにして持っています。外側のペンダントは、自分で知人のお店で探し、これしか入るのが無くて丁度良いサイズのものを見つけました。その人も一緒のお守りを持っているんです。あっ、残念ながら男性じゃないですよ(笑) 仲が良いので、いっつも頼りにしている方です!レースに行く前も電話をしてきました!」

心強いお守りですね!

20180820q (4).JPG

Q:どんな選手を目指したいですか?


椿本選手:「目標としている選手は梶田舞選手や石井寛子選手です。本当は先行をしたいのですが、まだまだ脚が足りないし、小柄なので、自在にいける選手になりたいです。自分でも分っているので、できるところからと思っています。付いていける脚になったら、それによって自力を使うから、変わっていけるかもしれないです」

憧れの選手に、近づいていけるように頑張ってほしいですね!

20180820q (5).JPG

Q:最後に、お客様へのメッセージをお願いします!
 

椿本選手:「声援は『椿ちゃん!』『ひろちゃん』って、よく聞こえているので、名前を呼んで応援してくれると嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします!」


松山の椿ちゃん、ぜひ声援を宜しくお願いします!

20180820q (6).JPG

プロフィールはこちら
http://www.girlskeirin.com/players/profile/114/15318_tsubakimotohiroko.html

出走予定
弥彦 F2 08/23~08/25 
松山 F2 09/06~09/08 
松戸 F2 09/18~09/20 
岐阜 F2 09/28~09/30 

 

#椿本浩子 #愛媛 #ガールズケイリン #競輪 #競輪選手 #女子競輪 #自転車競技 #松山競輪
#お守り 

 

ニュース