Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆クローズアップガールズ☆彡 川嶋 百香選手(三重 114期)

2018/08/12

kawashima01.JPG

デビューして2場所目を迎えた川嶋選手に聞いてみました!
Q:中学から大学まで、陸上とトライアスロンの経験を持つ川嶋選手、ガールズ選手になったきっかけとは?
川嶋選手:「トライアスロンをやっていて、たまたま愛好会に参加させて頂く機会があり、そこでガールズケイリンを知りました。ロードは乗っていたけれど、バンクは全然知らなくて、初めてバンクを見てピストもやってみようと思いました。踏めば進む感じがあったので、楽しかったです!」
と、バンクやピストの感覚に魅力を感じたようです。

20180811 (4).JPG

Q:実際のレースを走ってみてどうでしたか?
川嶋選手:「緊張はデビュー戦ほどでは無くなりましたが学校とは違うので、どうやったら勝てるか勝ち方が掴めていないし、仕掛けるところも分かっていないです。500バンクは初めてだったので、広くてカントもないし、全然分からなかったです。今回は500バンクで思ったようにレースが出来なかったので、帰ったら早く練習したいと思います。すぐ武雄のスケジュールが入っているので。」
と、終わったばかりの大宮開催で、既に練習の事、次のレースの事を考えていました。そして、大学生なので、テスト勉強の事も気になっているそうです。

川嶋選手:「ちょうど、今テストの時期で勉強しないといけないんです。大学2年なので、」

20180811 (1).JPG

Q:必ずレースに持って行くグッズはありますか?
川嶋選手:「Hey! Say! JUMPのDVDとアンパンマンのタオルを持ってきています!Hey! Say! JUMPはカッコイイです。今年もライブに行く予定です!音楽をレース前とかに聞いています。アンパンマンは小さい頃から好きでした!家に人形とかもいっぱい置いてあり、アンパンマンのグッズがあると落ち着きます!ロールパンナちゃんが好きです(笑)」

と、アンパンマンのキャラクターが普段通りの落ち着きにしてくれます。

20180811 (2).JPG

Q:どんな選手を目指したいですか?
川嶋選手:「自力も出せて、自在に動ける選手。自分の好きなレース展開で考えたようにこなせる選手になりたいです。憧れている選手は、スピードスケートの高木菜那選手です。この前のオリンピックで、小さい体で金メダルを取ったし、マススタートという競技も競輪と似ていた部分があると思いました。体の大きい選手も沢山いる中で勝てるので、『自分もそうなれたら、いいな』と憧れます」
競輪選手は大きな選手も小柄な選手もいるので、オリンピック選手から強さの秘訣を学びたいところですね。

20180811 (5).JPG

Q:最後に、お客様へのメッセージをお願いします!
川嶋選手:「期待に応えられるように頑張ります!今日もたくさん名前を呼んでもらったりしたので、応援してくれるお客様がいるので頑張りたいです!」

女子大学生選手の百香選手、これからも応援よろしくお願いします!

20180811 (6).JPG

プロフィール
http://www.girlskeirin.com/players/profile/114/15310_kawashimamomoka.html

出走予定
弥彦 F2 08/23~08/25 
川崎 F1 09/03~09/05 
函館 F2 09/21~09/23

 

#川嶋百香 #三重所属 #ガールズケイリン #競輪 #競輪選手 #女子競輪 #自転車競技 #四日市競輪 #HeySayJUMP #アンパンマン
 

ニュース