Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆クローズアップガールズ☆彡橋本 蒔子選手(栃木114期)

2018/08/08

hashimoto01.JPG
新人の橋本選手にお話を聞きました!


Q:ガールズ選手になったきっかけとは?
 

橋本選手:「高3の時、趣味でクロスバイクに乗っていて、たまたま会いに行った中学の恩師に『ガールズケイリンがある』と聞き、自分で調べてみました。自分でもチャレンジできそうかなと思った事がきっかけです。試験は適正でしたが、高3の10月に試験を受け、それまで宇都宮にバンクがある事を知りませんでした。自分で問い合わせて、一次に受かったところで、『宇都宮のバンクにきて、2次試験のトレーニングをした方がいい』と栃木の選手からバンクに来るように言われ、初めてバンクに行きました。競輪選手だからバンク練習をするのは普通のことですが、当時は全く分からない世界で『宇都宮にもあるんだ!』と思いました。受験しようと思った時は頑張ってジムに通いました」

と、試験を受けてからのバンクやピストの出会いだそうです。

hashimoto05.JPG

Q:デビューして2場所目、実際のレースを走ってみての感想は?
 

橋本選手:「今まで競走していた選手はガールズケイリンの走り方を分かっているので、自分はそれが達してない事を身に染みて感じたのが一番大きいです。ダッシュ力もだし、競走テクニックも足りていないと思います。
賞金がもらえるのは嬉しいのですが、決勝に乗った選手はもっと賞金をもらえるので、そこは貪欲に負けないように、決勝に乗れる力を身に付けたいと思います!」

最終日は確定版に乗っています。

hashimoto06.JPG

Q:どんな選手を目指したいですか?
 

橋本選手:「先ずは今年中に決勝に毎回乗れるようにしたいというのが近い目標。練習はダッシュ力と競走テクニックの2つが私の課題。ダッシュ力は自力でもがくことを増やし、自分の力でTOPスピードをより高くしたい。競走テクニックについてはツキを逃さず、出せるところで精一杯の力が出し切れるようなレースを作りたい。その為、競走のような練習を積んでいきたいです」

と、宇都宮の選手たちと練習に励んでいるそうです。

hashimoto03.JPG

Q:レースに必ず持ってきているグッズはありますか?
 

橋本選手:「このサングラスは両親が競輪学校の入学する時に入学祝いで買ってくれました。今まで大事に使ってきました。そして、このお守りは競輪学校へ入るのを応援してくれた高校時代の恩師から、弓道のは中学時代の弓道の師匠から頂きました。サングラスケースにつけて大事にしています」

と、今まであまりスポーツをする機会が少なかったそうですが、中学時代の弓道の精神が競走への平常心と繋がるかもと期待が膨らみます。

hashimoto08.JPG

Q:お客様へのメッセージをお願いします!
 

橋本選手:「今日、初めて確定版に乗る事が出来たので、もっと上を目指して1着取れるように練習を積んでいき、自分の目標であるGP出場を叶えられるように頑張ります!」
 

今、新しいスタートラインに立ったという実感を得ているそうです。
ぜひ、応援をよろしくお願いします!


hashimoto09.JPG

プロフィール

http://www.girlskeirin.com/players/profile/114/15304_hashimotomakiko.html

出走予定

青森 F1 08/10~08/12 
弥彦 F2 08/23~08/25 
和歌山 F2 09/01~09/03 
西武園 F2 09/24~09/26

#橋本蒔子 #栃木所属 #ガールズケイリン #競輪 #競輪選手 #女子競輪 #自転車競技 #宇都宮競輪 #お守り #弓道の的
 

ニュース