Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆クローズアップ☆ニッキー・デグレンデル(ベルギー)

2018/07/05

degu01.JPG

短期登録のベルギーからやってきた短期登録のニッキー・デグレンデル選手。
この日は日本での最後のレースとなりました!


degu02.JPG

Q:この短期期間を振り返ってみて、いかがでしたか?


デグレンデル選手:「本当にいい経験ができたのが、本当に嬉しく思います。全体を振り返ると良い思い出だけではなく、大変だったこと、チャレンジだったことも沢山あります。家から離れて2か月間、日本に来ていて、地球の反対側なので、誰も助けには来てくれないから、自分で解決しなければいけないこともあり大変なこともありました。でも、勿論ここに来られたことが良い経験なので良かったと思っています!」

初めての日本の環境に慣れるまで大変だったことと思います。

degu03.JPG

degu04.JPG

Q:一番日本で印象に残っていることは何ですか?
A.「観客の皆様の前で色々なレースをしたことが印象に残っています。名前を覚えてくださっているのも、呼ばれるのも本当に嬉しかったです。色々な事が印象に残っていますけど、特に挙げて言うとしたら、この間、相撲を見に行ったことですね。また、日本の街、銀座、原宿に行ったことも良い思い出で残っています」

レースの空いている期間には、日本の文化に触れる機会もあったようです。

degu05.JPG

Q:日本の競輪のような観客の前でレースをすることは、今までありましたか?
A.「観客がいることもあるのですが、競輪は特別です!競輪を見るためだけに来てくださっているので、そこは面白い部分でもあると思っています。最後にもう一つ言いたいのですが、皆様の前で言うことができなかったのですが、JKAのスタッフの方々ですとか、メカニックの方とか色々な方に『感謝をしています!』と言いたかったです。」

と、最後のレースは、松戸ナイターの優勝でした!おめでとうございます!

degu06.JPG

Q:また日本に来たいですか?

A.「もちろん来たいです。」
 

また、是非、日本に来て頂きたいですね!

ニュース