Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

注目新人ガールズインタビュー!! 野本怜菜(埼玉・114期)

2018/06/27

_DSC3903.JPG

114期がいよいよデビューしますね。

競輪学校を卒業してから3か月がたちました。デビューに向けて今がトレーニングの追い込み時期でしょう。

デビューレースから良いレースを見せてほしいですね。

114期は平均して基礎能力が高かった期でもあります。

その114期生から野本怜奈選手をインタビューしました。

 

-選手を目指したきっかけはどのようなことでした?

「ガールズサマーキャンプに参加したことがきっかけでした。それまでは学校に行くくらいしか乗ったことなかったんですけど、ガールズサマーキャンプに参加して、それでこの自転車を仕事にしたいと思って、すぐに競輪学校受験を決めました」

 

-思い切りがいいですね!

「そうですね。けっこう思ったらすぐに行動するタイプなので、行動力は高いですね」

_DSC6624.JPG

 

-趣味は何ですか?

「神社巡りやお寺巡りはよくしていて、そこでパワーをもらっています」

 

-意外に古風な趣味ですね(笑)。いくつぐらいから?

「高校に入ってくらいですかね。色んな神社にいって、パワーをもらって、お守りとかも買っています。神頼みだけじゃないんですけど、そのパワーをもらって、けっこう色んなところに行っていますね」

 

nomoto.JPG

-デビューが近づいてきた心境は?

「まだ実感がわかなくって、もう2週間を切っているんですけど、ここから時間はないですけど、デビューは1回しかないので頑張っていこうと思っています」

 

-お客さんの前で走るのは緊張しますよね

「はい、緊張します。たまに場内(大宮競輪場)で練習を見てくださっている方たちもいますが、きっと、そういう時とは違うと思うので、自分に賭けられていると思うと意識が普段と違うようになると思うので、そこをいい方にもっていきたいです。」

 

-練習の時から応援してくださるファンの方がレースの時にいっぱい声援をくれたら嬉しいですよね。

「嬉しいですね!」

 

出場予定

大宮FII 7月2日~4日

富山FII 7月21日~23日

青森FI 8月10日~12日

豊橋FII 8月22日~24日

 

プロフィール

1998年5月7日生 166㎝ 

ニュース