Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ガールズインタビュー☆彡 太田美穂(三重・112期)

2018/06/16

3Q9A0041.jpg

中、高、大と砲丸投げをやられていましたが、そこからガールズケイリン選手になり、デビューして1年が経とうとしていますけど、最近の自分の競走をどう感じていますか?
「デビューしてから先行にこだわっていて。10月に大きなケガをして、1月に復帰してからはやっぱりまだまだ脚が戻らないとか、落ちているっていうのは感じていて、出切れなかったり危ないレースが続いたり、落車したりがあって。それで最近できるようになったのが捲りだったり、しっかり流れを見て動けるようになってきたかなと思います」

3Q9A0087.jpg
 

それは、少しずつ戦い方を変えていこうかなというところもあるのでしょうか?
「そうですね。でも基本は自力を出して行くのが自分の走りなので、マークが悪いとかじゃないんですけど、追走はあまり自分の中でも得意ではないので、それなら風を切りたいっていうのが競輪をやろうと思ったきっかけだったので、やっぱり自力を出すっていうのが自分の持ち味なのかなと思います」
 

A46I0439.jpg

師匠の萩原操さんも想像しないようなところで自力を出したりするようなそういう選手だったから、そういうところも見習うっていうのもあるのかなと想像しますが。
「そうですね。師匠の操さんをはじめ、やっぱり兄弟子とかも自力選手が多いので、デビューしてからずっと自力の練習をしてきたり、朝練からやっているんですけど、師匠が捲りの練習をすごく面倒を見てくれているので、それをレースで活かせればなというのは思います」
 

A46I0635.jpg

最近、興味のあることとかありますか?
「動物が好きなので、レースの次の日は基本朝練してオフにすることが多いんですけど、動物園に一人で行ったり。それがやっぱり息抜きかなって」
A46I0694.jpg

なにか動物を飼ったりは?
「猫と犬がいるんですけど、最近は子猫が生まれてすごくかわいくて(笑)」
A46I0752.jpg

動物園は近くにある?
「街道のコースの途中にあるので。そんなに大きなものじゃないんですけど、でもそこで十分だなと思うので」
A46I0834.jpg

ネイルとかは?
「デビューしてすぐに師匠の奥さんに行きつけのところを紹介してもらって、それからずっと一ヶ月に1回くらいは行くようにしています。ネイルだけ女子力が高いってよく言われるんですけど(笑)。しっかり爪は綺麗にしていて、それが息抜きでもあるし、デザインを何にしようかなって考えるのもすごく楽しいので」
 

今回のネイルは、このキャラクターってなんでしたっけ?
「USJのミニオンを今回はやったんですけど。夏ネイルにしようと思ったんですけど、まだ早いってこともあって。USJに次の開催終わりに友達と行くことになっているので、やるならミニオンかなと思って。黄色が好きなので」
3Q9A0037.jpg

ファンに一言お願いします。
「いつも応援ありがとうございます。なかなか自分の走りができなかったりするんですけど、諦めずにこれからも先行、自力を出して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」
 

プロフィールはこちら

http://www.girlskeirin.com/players/profile/c6/15224_otamiho.html
 

出走予定

大宮 F2 06/20~06/22 
函館 F2 07/03~07/05 
防府 F2 07/11~07/13
 

ニュース