Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆クローズアップアップガールズ☆内村 舞織(福岡 112期)

2018/06/30

uchimura05.JPG

デビュー当時から、“リラックスするように、毛布に香り!”と言っていた内村 舞織選手に聞いてみました!
 

内村選手:「今も毛布に好きな香りを付けてリラックスしていますよ。クッションも増えました!甘い香りは苦手だけど、このフルーティーな香りはリラックスできます!」

と、検車場で荷作りをしている荷物からふんわり良い香りがします!

uchimura01.JPG

Q:今回は決勝に乗っていましたが、近況は?
 

内村選手:「毎日、久留米で、しごかれています。課題は“自力”ですね!兄弟子の児玉碧衣さんみたいな、レースで何があっても通用する“自力”を付ける事です。児玉さんとは刺激合いながらというより、刺激をもらっているだけで・・・(笑) 私が得意なのはスタートダッシュだけなんで、まだ全然負けているんです」
との事でした。

uchimura00.JPG

uchimura03.JPG

Q:1年を振り返って良かったことは?
 

内村選手:「レースを凄く学べました!頭で考えるより実践して、『あっ、こういうことか!』、『強い選手がここにいたら、こう動く』とか、レースによって凄いパターンあるんです。多分、まだ脚がない分はレースの展開で勝負しているので、レース展開のパターンを持っている方だと思います。選手の動きを見ているとメッチャ戦法が幅広いし冷静さがあるっていう選手もいます!」
と、レースの度に学ぶ事があるそうです。

uchimura02.JPG

 

Q:ガールズケイリンの選手になって良かった事とは?
 

内村選手:「おしゃれを楽しめる事かな、ネイルにメッチャ拘っているんですよ!自分の稼いだ賞金で、稼げば稼ぐ程、好きなことができるというのがメッチャ楽しいです!そして、猫を飼い始めました!名前は「ぞろ」です。ワンピースが凄い好きな訳じゃないですけどね。児玉さんとペットショップに行って、メッチャヤンチャそうだから、「ヤンくん」って、そこから『あーだよね、こーだよね』と・・結局「ぞろくん」になりました」
と、楽しそうなお話も聞けました。拘りのネイルもバッチリです!


uchimura04.JPG

どんな時でも通用する“自力”を目指し、日々練習に励む内村選手の応援をよろしくお願いします!

 

プロフィールはこちら
http://www.girlskeirin.com/players/profile/c6/15230_uchimuramaori.html

出走予定
 玉野 F2 07/01~07/03 
 静岡 F2 07/20~07/22 
 富山 F2 08/02~08/04 
 弥彦 F2 08/14~08/16 
 岸和田 F1 08/22~08/24
 

ニュース