Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

フジテレビ「グラジオラスの轍」にて、ガールズケイリン2期生の特集が放映されます!

2013/04/24

フジテレビのスポーツドキュメンタリー番組「グラジオラスの轍」において、ガールズケイリン2期生の特集が放映されます。


 

放送局 番組名 放送日時
フジテレビ(関東ローカル) 「グラジオラスの轍」 4月28日(日)深夜1:10~


※放送日時は変更になることがあります。
※放送は「関東ローカル」であり、全国ネットではありませんのでご注意ください。

(番組HP)http://www.fujitv.co.jp/sports/gladiolus/ 

 【番組内容】
携帯禁止。化粧禁止。髪型はショートカットのみ。
朝6時半の起床から始まり、1日10時間以上の過酷な訓練。
食事、入浴、テレビなど全て時間が決められ、夜10時には消灯となる。

伊豆の山奥に立つ「日本競輪学校」。
この場所で、18人の女子生徒たちが競輪のプロ選手を目指し、日々訓練に励んでいる。

猪頭香緒里。最年長36歳。
国内ランキング2位の実績を持つ、元プロスノーボード選手。
2011年結婚を機に引退するも、第二の人生を競輪にかける。
夫と離れ離れの生活を送りながら、夢に挑戦する夫婦の決断とは…

宮城県出身の菅田賀子(28歳)は、震災をきっかけに、競輪の世界を目指すことに。
父は世界選手権・銀メダリストの菅田順和。
競輪を通じて変化する父と娘、それぞれの想いとは…

石井寛子(27歳)と貴子(25歳)は姉妹で入学。
姉の寛子は、日本代表としても活躍しており、昨年ワールドカップで女子史上初の銀メダルを獲得。今期一番の期待の選手だ。
妹の貴子は、元渋谷のショップ店員。姉の影響を受け、競輪学校入学を決意するが、人生初の挫折を経験することに…。

いまここに、「勝負の世界」を選んだ、彼女たちの想いがある。
女性として、アスリートとして、何を選択しどう生きるか。
夢に向かう彼女たちを通じて、幸せのあり方、家族のあり方を描く。
「いま」この瞬間に賭ける彼女たちの決意と、卒業までの試練の200日を追った。