Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンフェスティバル2018

出場予定選手

七人中四人が出場していた七月の"松戸サマーナイト決勝"をおさらい――。
梅川風子の無欲逃げに対して印の重い選手たちは若干躊躇したのか――
(ただ333バンクはこれがイノチトリとなることも......)。
三番手から高木真備-梶田舞、五番手から児玉碧衣-小林莉子が捲ったがともに不発、
七番手から内を懸命に上昇した◎小林優香も最後は前団が狭まり万事休すだ。
思わぬハコ無風となった石井寛子が空いた内コースから交わして優勝、
梅川も粘りに粘って二着と健闘した。

舞台は松戸の333バンクから一転、いわき平の400バンクだ(しかも62.7 ㍍と直線部分が長い)。
七人の戦法を大別すると、先行日本一の奥井迪に対し叩き合い覚悟は高木真備なのか。
児玉碧衣と山原さくらは少しでも前団の位置から捲りたい?
捌きに比重を置くのが石井寛子、梶田舞、石井貴子だろう。
ただし一発勝負のガル・コレはある意味「総力戦」だ、しかも渾身の――。
先行屋が好位を窺うこともあれば、意外な選手の奇襲カマシだってあり得る。
初手の折り合い→誘導員が退避する打鐘附近の駆け引き
(上昇する選手にスイッチするのか・待つのか)
→前の選手の仕掛けに期待していいのか、
勇気をもって自ら風を切るが得策か――。
七人各々の「それが問題だ!」の七乗分だけ展開にバリエーションが生まれる――!?

獲れそうで獲れない児玉碧衣だが能力値の高さは誰もが認めるところ。
ファン投票一位の「プッシュ」もあるし「無冠の女王」を返上する!
石井寛子、梶田舞、石井貴子はどうしても戦法が被るが、
読みと度胸は超一流――三者三様の「閃き」に賭けたくもなるし、
度胸満点の山原さくらにも間隙を衝くカマシ捲り一撃ありだ。
奥井迪と高木真備の最大の魅力は「風を切る勇気」だろう。
強引にでも競走を動かすことが出来る二人が"僥倖展開"を引き寄せる。
そんな場面だって想像に難くない――。

ドリーム・ガールズ七人の一口メモ――。

出場予定選手

各選手の残している数字から得意戦法を括ってみれば、
「先行&捲り」は尾崎睦、石井貴子、鈴木美教の三人、
「理想は捲り」が太田りゆ、長澤彩で、「好位確保」が小林莉子、元砂七夕美となるのか。
優勝回数で秀でる尾崎VS鈴木の「図式」だが、
主力両者に石井まで加わっての主導権争いと仮定するなら、長澤の捲り、太田の捲りとも考えたくなる。
読みに長けた小林はシビアに位置を取るだろうし、
元砂も勇気を持って前々へ攻めたい。

アルテミス・ガールズ七人の一口短評

出場予定選手

2018年8月16日(木)・18日(土)に開催される「ガールズケイリンコレクション
いわき平ステージ2018ガールズドリームレース」で優勝する選手を的中させて豪華賞品をゲットしよう!

楽天ポイントギフトカード 5,000円分 [抽選10名様]
顔より太ももオリジナルQUOカード 300円券 [抽選200名様]

2018年8月18日(土)に開催される「ガールズケイリンコレクション
いわき平ステージ2018ガールズドリームレース」で優勝する選手を予想し、
下記リンク先の応募フォームから必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

※お一人様1回限りの応募とさせていただきます。
おひとりで複数回ご応募いただいた場合は、
最後にお申し込みいただいた内容のみが有効となります。

2018年8月17日(月)18:00まで

厳正な抽選のうえ、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

応募フォーム