Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2017 いわき平ステージ

  

出場予定選手

出場予定選手写真
  

レース展望

Dreams to Remember

  • ♥ガールズケイリン年に一度の風物詩ともなったガールズ総選挙。
    その得票数トップ7による夢の祭典だ。
    七名中四名は伊東サマーナイトフェスティバルのファイナルで対戦、冷静に捲って優勝の小林優香、壮絶にもがき合いながらも逃げ粘り二着の高木真備にアドバンテージありが自然な考えだが、ケイリンはそんな簡単なものではない。
  • ★舞台は333バンクから400バンク、しかも直線の長いいわき平競輪場と移り、そして前回ファイナルには名前がなかった奥井迪の存在も大きい。苦しいのは承知で先行勝負ができるのは奥井だけ。の推論を立ち上げれば、短走路にしては全員のスパートが意外にも遅かった伊東とは真逆の、打鐘からのバトルもありだ。その伊東での一二番人気は小林優香=児玉碧衣だった。まずは奮起のワンツー期待だが、「この七人」で闘うのだから、そりゃァどんな「組み合わせ」で入っても不思議はなかろう。

    栄えある第一位選手=練習仲間でもある兄弟子(姉弟子?)小林優香に先んじて総選挙トップ当選の児玉碧衣。伊東での不完全燃焼⇒超奮起の予感だ。

    Go優香Go!=伊東ガル・フェスは約一年二ヵ月ぶりの大舞台カムバックとなった小林優香だが、心配無用の圧巻スピードで完全復活劇。「元祖・女王」のGo連覇Goだ。

    大得意バンク=梶田舞が「鬼脚」に舞う!そんなビビットな結末を幾度見させてもらったことだろう。いわき平バンクの「傑出数字」は瞭かなプラス材料、直線一気だ。

    時計が示す進化=高木真備の上がりタイム9秒6の捲りぶっちぎり(伊東フェス初日)には誰もが唸った。S級の男子選手に負けず劣らずの「時計」を叩き出す、進化・進化のスピード。

    壮大なビジョンあり=どうした石井貴子(千葉)?の声も聞こえてきそうな現況の不安定ぶりだが、常にビジョンありの彼女のことだ。先を見すえた「計画」ゆえと信じたい。

    先行選手が主役=男子の競輪でもガールズのケイリンでも「主役」は先行選手である。と記せば反論もあるか。ただ名勝負の「因子」にド迫力の逃げは不可欠だろう。ずばり奥井迪への賛辞に換わる。

    キリリの笑顔=伊東フェス75④は山原さくらにとって悔しすぎる結果だろう。予選敗退はもちろんだが、それまで積み上げてきた抜群の3連対率にも傷をつけてしまった。さくらスマイルがきりりと締まる。

Artemis to Remember too

  • ♥昨年までのガールズケイリン党の会話。「第8位の某を走らせたかった」「十番目だけど彼女が乗ったほうが絶対面白くなる」等々......。要は七人だけじゃもったいないという論だ。それに応えるように今年から新設されたのが総選挙得票数八位から十四位までで走る「アルテミス賞」である。「ドリーム」には皆無だった一期生(102期)3人の選出が嬉しく、東京の石井姉妹の同乗も朗報だろう。ガールズ党の夢想ふくらむ絶妙な七人とあいなった。
  • ★この番組ならカマシ捲りで加瀬加奈子が最終バック先頭という展開想定が自然か。もちろん石井貴子の先行意欲も軽視は出来ないが、自力選手としての実績には開きがある。他の5人は得意戦法に違いはあれど「自在に走りたい」はず。なかでも小林莉子と石井寛子には好位確保の嗅覚と技術ありだ。

    次点の悔しさ=ドリーム選出には一歩及ばずの悔しさをばねに石井寛子

    自分の型に徹する=勝負権のある位置に固執だ。大舞台の小林莉子は常に人気以上の好走。

    貴重な牽引役=ガールズケイリン誕生から今の今まで、そしてこれからもずっと。加瀬加奈子は「ガールズ」の牽引役なのだ。

    嬉しい姉妹選出=日々努力の甲斐あってコレクション初出走。姉寛子との対戦に嬉しさも倍増の石井貴子(東京)だ。

    大事な季節=5月の京王閣コレクション初制覇で長澤彩を見る周りの眼が瞭かに違ってきた。今年後半はほんとうに大事!

    逃げ差し捲り=歴戦で培った高い経験値。多彩な戦法を駆使する中川諒子は典型的なオールラウンダーだ。

    パラリンピック出場=リオ五輪でタンデム競技のパイロットとして活躍した田中まいがコレクション初選出。多方面からの声援が彼女のパワーを増幅させる!

  • ⇒⇒⇒ガールズケイリンがスタートした当初、誰がこれほどのレベル・アップを予想し得ただろう。 「ドリーム」はもちろん「アルテミス」も、忘れられない競走になってくれればいい。 タイトルのto Rememberとto Remember tooには、そんな希求を籠めた。
  

クイズキャンペーン

いわき平競輪 GⅠ 第60回オールスター競輪ガールズケイリンコレクション2017いわき平ステージガールズドリームレースの優勝選手を当てて豪華賞品を手に入れよう!

Question「ガールズケイリンコレクション2017 いわき平ステージ ガールズドリームレース」で優勝する選手は誰でしょう
キャンペーン概要

2017年8月14日(月)に開催される「ガールズケイリンコレクション2017
いわき平ステージ ガールズドリームレース」で優勝する選手を的中させて豪華賞品をゲットしよう!

キャンペーン賞品

ガールズケイリンコレクション2017 オリジナルQuoカード [抽選200名]

キャンペーン応募方法

2017年8月14日(月)に開催される「ガールズケイリンコレクション2017
いわき平ステージ ガールズドリームレース」で優勝する選手を予想し、
下記リンク先の応募フォームから必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

※お一人様1回限りの応募とさせていただきます。
おひとりで複数回ご応募いただいた場合は、最後にお申し込みいただい
た内容のみが有効となります。

応募受付期間

2017年8月16日(水)23時59分まで

当選発表

厳正な抽選のうえ、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

応募フォーム